日頃の成果

たかとりデイサービスでは、レクリエーションのひとつとして ご利用者のみなさんに工作をしていただいています。 編み物や刺しゅう、ちぎり絵、塗り絵、折り紙など 昔取った杵柄ですね、とてもきれいに仕上がりました! 色の合わせ方や張り方、塗り方にみなさんそれぞれの個性が表れていて 見ていて楽しい気持ちになりました。

続きを読む

毎日、少しずつ少しずつ

朝晩はぐっと冷え込むようになって、冬がすぐそこまで来ているのを感じます。 しかし、たかとりデイサービスのご利用者のみなさんは、お元気です! デイサービス入り口は少し傾斜のついたスロープになっており、 お天気がよければ、日向ぼっこがてらの歩行訓練にちょうどよいです。 深まる秋の空気を取り込んで、体も気分もリフレッシュ! そして適度に体を動かしたら、待ちに待った昼食の時間です。…

続きを読む

10月イベント開催の報告

暗い話題を吹き飛ばすべく、10月はハロウィンイベントを開催いたしました。 飾りつけはご利用者のみなさまに作成していただきました。個性的、独創的なおばけがたくさんお目見えしました。 31日当日はスタッフ一同、仮装してのお出迎え。 ご利用者のみなさまにも仮装をしていただきました! そして、この日のおやつはやはり、パンプキンパイ!スタッフ渾身の一品、おいしく召し上がっていただけ…

続きを読む

つぼみほころぶ

春らしい暖かさが続くようになりました。庭の源平桃のつぼみも、あと少しで咲きそうです。この桃の木は、デイサービス開設時に植樹したもの。今年も元気に花をつけました。 世間はいろいろなことで落ち着きませんが春は変わらずやってきて、花が咲くのを見るとホッとしますね。 スタッフ一同、手洗い・消毒を励行し、元気にみなさんをお待ちしています。春の陽気に誘われて、ぜひご利用ください!

続きを読む

1月お誕生日会

25日土曜日は、1月生まれの方のお誕生日会でした。他の月に比べると1月生まれの方は多いです。11名おられますので、2回に分けて開催させていただきました。 そして、お誕生日といえば、バースデーケーキです。 今月のバースデーケーキはスタッフの力作、シュークリーム。 ろうそくに火を灯して、バースデーソングをみんなで歌いました。 1月お誕生日のみなさん、おめでとうございます!

続きを読む