新年のごあいさつ

あけまして、おめでとうございます。 本年が、みなさまにとって明るく幸多き年でありますように。 たかとりデイサービスは、4日が最初の営業日となります。 今年も楽しく過ごしていただけるようつとめてまいりますので、 よろしくお願いいたします。

続きを読む

クリスマスウィークのご報告 part 2

昨日に引き続きまして、クリスマスウィークの後半、木曜日から土曜日の様子を報告します! 木曜日は、スタッフによるマジックショーでした。 ご利用者のみなさんには、ワクワクしていただけたでしょうか。 マジックをしている本人もドキドキ、見ているスタッフもドキドキ、みんながドキドキする イベントですね! 木曜日は、カラオケ大会でした。 なかなか人前で歌を歌う機会はないので、貴重…

続きを読む

クリスマスウィークのご報告 part 1

先週は月曜日から土曜日までクリスマスウィークでした。毎日、何かしらイベントが開催 されましたので、その様子をご紹介したいと思います。 月曜日は、たかとりデイサービスのスタッフによる、ギター弾き語りの会でした。 歌が好きなご利用者が多く、歌のイベントをするとみんなで合唱(たまに輪唱)に なって盛り上がります。 火曜日は、テレビゲーム大会でした。 まず、リモコンを上手く振るための準備…

続きを読む

Do It Yourself

たかとりデイサービスでは、生活リハの一環で、ご利用者様にいろいろなことをお手伝い していただいています。洗濯したタオルをたたんでいただいたり、お盆を拭いて頂いたり テーブルに置いている小さなくず入れを広告紙で折っていただいたり… さらには、修理もしていただきました。 これは、イスに座った時に足を置く台です。 いくつかの牛乳パックに新聞紙を丸めて入れたものを重ねてつくります。 …

続きを読む

ビフォー・アフター

たかとりデイサービスは、とても日当たりがよいです。日照時間は、太陽が昇っている間と 言ってもよいほど。そして、入り口スロープのお花の入れ替えを業者の方にお願いしていて、 定期的に入れ替わります。今回は、パンジーになりました。 パンジー、かわいらしいですね。寒くなりますが、日当たりのよさのおかげで、来年の春まで 楽しめると思います。 さて、紅葉も随分と進んであちらこちらで見ごろとなっ…

続きを読む