福笑い

今日は、2021年初利用日でした。穏やかなお天気でスタートできました。 たかとりデイサービスでは、午前と午後にレクリエーションの時間があります。 今日はお正月ならではのメニュー、午前中は書初めです!    午後からは福笑いです。アレ、なんか…みなさん上手(?)ですね? いやいや、ちゃんと(?)福笑いらしい仕上がりの方も…  お正月のメニューは今週いっぱい、続きます。笑って、楽しい1…

続きを読む

新年のごあいさつ

あけまして、おめでとうございます。 年始にかけて関西にも雪の予報が出ていましたが、 気持ちの良いお天気で明るいお正月になりました。 本年最初の営業日は、1月4日です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

続きを読む

たかとり歌大会

たかとりデイサービスは、本日が年内最後の営業日でした。 年末といえば、紅白歌合戦!今日は歌合戦ならぬ、歌大会で盛り上がりました。 シャボン玉が登場する演出や、スタッフも気合がはいりました。 普段一緒に仕事をしている私でも、だれがだれやら。男性?女性? わからないような仮装で、利用者のみなさんには大いに楽しんで いただけたようです。 さて、今年は本当にいろいろなことが起…

続きを読む

クリスマスのウクレレ

楽しいクリスマスウィークが終わってしましました。 25日のイベントは、たかとりデイサービスのスタッフによるウクレレ&ギター に合わせて歌う会でした。昼食後に開催しましたので、みなさんちょっと・・・ 眠たそう! ご利用者のみなさんはマスクを着けていただいているので、手製のマラカスや タンバリンをもって盛り上げていただきました。   鳴り物を持って、眠気は飛んでいった様子ですね…

続きを読む

DVD鑑賞会

クリスマスウィークも折り返し地点にきました。 昨日はDVD鑑賞会を開催、鑑賞作品は「チャップリンのスケート」でした。 室内を暗くして上映しましたので、そのときの様子をお見せできませんが 作品の時間が20分程度と短く、エスプリの効いた内容でしたので 集中して観ていただけました。 そして、おやつはオレンジゼリーでした。     外は寒く定期的に換気をしていますが、室内は暖房で暖かいの…

続きを読む