たかとりんぴっく

10月には、毎年恒例の運動会「たかとりんぴっく」が開催されます。今年は、本家本元の

オリンピック開催年ということもあって、盛り上がりました。

オープニング.png

たかとりんぴっくは開会式から始まります。開会のあいさつ、国旗掲揚そして、聖火の点火。

もちろん、ラジオ体操も行われます。

たかとりんぴっくは、曜日対抗戦です。種目は、今年は4種目でした。

まず、玉入れです!

玉入れ.png

転倒防止のために、たかとりバージョンです。三往復する籠に玉を投げ入れてもらって、

その個数を競います!

お次は「巻き巻き競争」です。個人競技で、タイムの早い方が採用されます。

巻き巻き競争.png

写真の左から、スタート準備です。手元にあるロールを巻いて紐を手繰り寄せ、手繰り寄せ

終わるまでのタイムを競います。上の写真のおふたりは冷静に巻いておられて競技を考えた

スタッフの理想の姿と思われます!中には熱くなりすぎる方も…

DSC_0112.JPG

確かに…そうすると早く、楽に巻けますね~!

そして、大玉転がし!…ではなくて「筒転がし」です。みなさんの足の器用さの競争です。

筒転がし.png

これは単純に、足でラップ芯を転がして、順番に隣へ隣へと送る競技です。

ちょっとした段差や、車座のカーブ部分は難しいですよ!

こそっとスタッフがお手伝いをしたりしなかったり…

最後の競技は、花形競技リレー!と行きたいところですが、借り物競争です。

たかとりバージョンの借り物競争は、とっても楽しいです。

まず、スタートのときに、お題の入ったクジを引いてもらいます。

借り物スタート.JPG

そしてテーブルの上や周りから、探してもらいます。

お題探し.JPG

お題はスタッフ選りすぐり。たくさんあります。

借り物競争1.png

借り物競争2.png

楽しい写真が多すぎて、欲張りすぎて小さい写真になってしまっていました。

おたふくのお面は、前が見えておられるのでしょうか。ちょっと心配。

「十八番を歌う」は、カラオケ大好き利用者様に当たったよう。クジ運がいいですね!


1週間続いた「たかとりんぴっく」は16日土曜日に閉会しました。

去年は木曜日チームが優勝しましたが、今年の優勝チームは……

結果.JPG

土曜日チームでした!!勝因は、巻き巻き競争のタイムでしょうか。ぶっちぎりですね…

優勝チームには、次の土曜日(明日ですね!)のおやつがおいし~いチーズケーキですよ。

土曜日チームのみなさん、乞うご期待!


写真を欲張りすぎて小さい上に、画像が荒くなってしまいました。

写真部分をクリックしていただくと、多少大きなサイズで見ていただくことができます。

ご家族のみなさま、写真のご要望をいただきましたらお渡しいたしますので、

ご連絡くださいませ。

この記事へのコメント